FC2ブログ

プロフィール

風間浦村観光協会

Author:風間浦村観光協会
風間浦村へようこそ!

青森県の天気予報

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏のドライブはいかが?

今年の6月はいつもより気温低めのちょっと寒い日が続いています。
でも、今日は久々に良いお天気です。
こんな日は、ドライブやツーリングがお似合いです。

国道279号線、以前もお知らせした桜並木を風間浦村に向かって走って来ると、クネクネの峠道に入ります。
この峠のほぼ頂上からの景色です。今の季節、元気の良い緑でいっぱいです。
眼下に広がるのは津軽海峡、冬景色と違いさわやかな群青色です。
今日は北海道が見えていませんが、本当なら恵山岬のあたりを見渡せます。
IMG_1369.jpg
道端にたくさん見かけるこの花は「はまなす」。
風間浦村の村花でもあります。
なんと、あの雅子様の御印でもあるんですよ。
花が終わると、オレンジ色の実をつけます。
この実は、お盆の頃、木綿糸で数珠つなぎにしてお仏壇に供えたりします。
風間浦では当たり前に様に見かけるのですが、緑の中に紫色が映えています。

梅雨の合間、窓を大きく開けて、下北の初夏を楽しみにいらっしゃいませんか?
ストレスも疲れも、自然の中に融けていきますよ。
スポンサーサイト

露天風呂から夕日を堪能

 下北「ゆかい村」には、550年以上前から湧き出ている下風呂温泉の他に、桑畑温泉「湯ん湯ん♪」が津軽海峡を見下ろす高台に有るんですよ~ 
 これからの季節は、露天風呂からの眺めが最高!!
 日中は津軽海峡を隔てて雄大な北海道の山並みを、そして夕方は本州最北端に沈む夕日を堪能しながら入浴を楽しめます。
夕日21
 こちらの画像は、昨年の5月下旬頃の画像です。今、太陽が沈もうとしている先端が、本州最北「大間崎」です。
07.05.28本州最北端と北海道 夕方
太陽が沈むと真っ赤な夕焼けが、本州最北端「大間崎」や薄っすら見える北海道の山並みを彩ります。露天風呂に浸かりながら至福のひと時過ごしてみませんか。(天候に左右されます)

もう直ぐ花見

さくら5
本州最北の青森県、弘前市や青森市から桜の便りが届きだしました。
待ちに待った春がやってきました。
こちらの画像は昨年の大型連休の頃の画像です。
下北では結構有名で満開の頃は桜のトンネルが続きます。
場所は「むつ市大畑町のバイパス」です。
桜の開花が例年より早くなっているようなので、今年も大型連休の前半かな?さくら8
本州最北の下北 桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。

テーマ : 青森のあれこれ - ジャンル : 地域情報

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。