FC2ブログ

プロフィール

風間浦村観光協会

Author:風間浦村観光協会
風間浦村へようこそ!

青森県の天気予報

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下風呂温泉クリーン作戦!


4月28日、前日の大雨も上がり、観光協会など下風呂の各団体と、下風呂小学校合同のクリーン大作戦が実行されました。
マイデレキとマイゴミ袋持参で、皆ゴミ拾いに一生懸命です。
IMG_1262.jpg
下風呂のバイパスにもゴミがたくさんありました。
雪が積もっている頃には目立たなかったのですが、春になると結構気になります。
IMG_1265.jpg
活イカセンターには集まったゴミ袋がドンドン増えて行きます。
「これは燃えるな~。これは燃えないゴミだな~」
ごみはちゃんと分別しましょうね!
IMG_1268.jpg
クリーン作戦終了!
今年も連休前に下風呂をきれいにして、お客様に気持ち良く過ごして頂けそうです。
小学校のみんなも御苦労さま。
「協力して下さってありがとうございました!」
大人たちは、小学生にお礼のお辞儀をされました。
くわえ煙草、コーヒーの空き缶、ちゃんとゴミ箱に捨てましょうね。
私達大人がお手本にならなくちゃね!
スポンサーサイト

足湯も始まります。

img009_017[1]
冬の間閉鎖されていたメモリアルロードの足湯も再開されます。
4月24日(金)からです。
この日からだいたい半年、10月の半ばまで、楽しめます。
まだまだ風の冷たい日が多いですが、あったかい足湯につかれば、皆このお姉さま(?)方の様に素敵なおみ足になります。
下風呂にもやっと観光シーズン到来です。

もう直ぐ花見

さくら5
本州最北の青森県、弘前市や青森市から桜の便りが届きだしました。
待ちに待った春がやってきました。
こちらの画像は昨年の大型連休の頃の画像です。
下北では結構有名で満開の頃は桜のトンネルが続きます。
場所は「むつ市大畑町のバイパス」です。
桜の開花が例年より早くなっているようなので、今年も大型連休の前半かな?さくら8
本州最北の下北 桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。

テーマ : 青森のあれこれ - ジャンル : 地域情報

ここは布海苔養殖発祥の地


 4月18日(土)テレビ東京の土曜スペシャル番組「(仮)日本の村を訪ねて」放映の撮影で、ダンディーな寺泉憲さんとイケメンの岡田眞善さんが訪れ撮影がありましたよ~~。
 撮影の雰囲気は、早春の「下北ゆかい村」の「あったか~い人情」にふれた楽しそうな雰囲気でした。写真は「蛇浦海岸で布海苔について説明している所の逆取材です。」
 皆さん今週の土曜日は、テレビ東京「土曜スペシャル」番組をご覧下さい!!

テーマ : 青森のあれこれ - ジャンル : 地域情報

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。