FC2ブログ

プロフィール

風間浦村観光協会

Author:風間浦村観光協会
風間浦村へようこそ!

青森県の天気予報

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年の「布海苔採りツアー」のお知らせです。


下風呂温泉冬の風物詩、「布海苔採りツアー」が今年も始まります。
17回目の今年は、引き潮の時間の関係で、布海苔採りが到着日の午後になります。
いつもは朝の布海苔採りですが、ちょっと違う日程なので、いつも来ていただく方には新鮮に感じていただけるかも・・。
今年は、「ゆかい村鮟鱇まつり」の期間中なので、珍しい鮟鱇の雪中切りも、見学していただけます。
概要は下記の通りですので、たくさんの方のご参加をお待ちいたしております。

第17回 風間浦村布海苔採り体験ツアー

1班:2月6日(土)~7日(日)宿泊先 つぼた旅館、まるほん旅館、菅原民宿、葛西民宿

2班:2月20日(土)~21日(日)宿泊先 下風呂観光ホテル三浦屋、かどや旅館、佐々木旅館、鈴木民宿、菅原民宿

3班:3月6日Z(土)~7日(日)宿泊先 さが旅館、長谷旅館、叶沢民宿、鈴木民宿、葛西民宿

旅行代金(1泊4食):三浦屋18,000円、旅館16,800円、民宿14,800円、小学6年までの子供9,000円
(三浦屋および旅館の2名1室ご希望のお客様はお一人様2,000円増です。


お問い合わせ先
東奥日報社観光部 
℡017-773-7777

ツアーのお客様以外でも、下風呂温泉にお泊りのお客様で、一緒に布海苔採りをしてみたいお客様は、宿泊先までご連絡下さい。料金はお一人様2,500円(小学生1,500円)となっております。
この機会にぜひ、布海苔採り体験なさってみてはいかが?

スポンサーサイト

明けました!おめでとうございます!

2010年も明けて8日、本年も風間浦村観光協会、そして「下北ゆかい村」をよろしくお願いいたします。


さてさて、2010年は「鮟鱇」から始まります。
1月9日から始まる「鮟鱇まつり」、たくさんのお客様に美味しい鮟鱇を召し上がっていただきたいと思っています。
通常は深海に生きる鮟鱇。
この写真は水槽で泳ぐ鮟鱇。その姿はちょっとユーモラスです。
この形を活かして、提灯を作ってみました。
鮟鱇祭りに参加しているホテル、旅館にその目印としてぶら下げられます。
先日、この提灯が出来上がって、バスに乗り込み到着しました。
IMG_5658.jpg
これが本当の鮟鱇ツアー・・押し合いへしあい川内からの旅です。
IMG_5647.jpg
鮟鱇祭りの企画を練っている時に、商工会のS女子の一言「鮟鱇と言えば提灯?」の一言から生まれたこの提灯。
あと数日で、下風呂の宿泊施設にお目見えします。
乞うご期待!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。