FC2ブログ

プロフィール

風間浦村観光協会

Author:風間浦村観光協会
風間浦村へようこそ!

青森県の天気予報

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森デスティネーションキャンペーン始動!

ikubee-238x300.jpg


この可愛い癒し系、いかがですか?
「いくべえ」と言います。
青森新幹線開業に合わせ、県内では色々な所でキャンペーン活動をします。
2011年4月23日から7月22日に渡って開催されるこのキャンペーンが「青森デスティネーションキャンペーン」です。
震災の影響で開催が危ぶまれていたのですが、東北を元気にするぞーと言う事で、無事開催される事になりました。
「いくべえ」はこのキャンペーンのマスコット。
めいんこいでしょ。
青森だけにAの形をした、森を旅する妖精です。
旅するうちに青森が気に入り、青い森に住み着きました。
帽子は勿論りんごの花。
青森の魅力を紹介、案内するのがお仕事なんですよ。

ところで、このキャンペーン、下風呂温泉の取り組みを簡単にお知らせいたします。

「ゆかい村でポラリスを探せ」
期間:5月上旬~10月31日
料金:一人300円
地元ガイドの案内で下風呂の夜のお散歩をします。夜の津軽海峡であなただけの「ポラリス」を見つけて・・。

「元祖烏賊様レース」期間:7月上旬~10月31日
料金:いか主になる場合600円、投票するための烏賊券100円
有名な烏賊を走らせるレース、イカサマではありませんよ、あしからず。

「かっちゃ連の朝市」期間:5月1日~10月30日毎週日曜日
地元の母さんたちの朝市、母さんたちのお得意の物が沢山出品。
地元言葉で母さんたちとおしゃべりするのも旅の楽しみ。
朝早い方が良い物に出会えます。早起き早起き・・。

プラス
4月23日~7月22日の間に下風呂温泉にご宿泊して下さったお客様に、津軽海峡産殻付きウニプレゼントします。(場合により提供できない場合もございますので、各宿泊施設にお問い合わせください)

bn_aomoridc.jpg
青森デスティネーションキャンペーンの詳しい事についてはここをクリック!
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。