FC2ブログ

プロフィール

風間浦村観光協会

Author:風間浦村観光協会
風間浦村へようこそ!

青森県の天気予報

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下風呂ふのりアイス試食会です。


むつのボンサーブさんのお力を借りて、下風呂では「ふのりアイスクリーム」の開発が進められています。
今日は、女将の会主催の試食会がありました。
忙しい時期なので、全員が集まる事はできませんでしたが、なかなか活発な意見が出されました。
ボンサーブさんでは、アイスクリームの材料も自然な物を利用しようと言う事で、何と!布海苔が利用されているのです。
アイスクリームを固める為に必要な安定剤として使用されるらしいのですが、下風呂では勿論そこの所を強調!そして、布海苔そのものもトッピングとして利用します。
海の香りと味を特徴付ける為に、ほんの少しの塩味も添えました。
img 008
一口含むと、布海苔の香りと塩味が、普通のアイスと違う感じ。
その下は、新鮮な牛乳の味がするボンサーブのアイスクリーム。
乳製品好きにはたまりません。美味しいし、個性的な味。
この「布海苔アイスクリーム」、8月30日に行われる「海鮮祭り」(仮称)で、デビュー予定です。
乞うご期待です。

<< 「ゆかい村」海鮮まつりのご案内 | ホーム | 花火大会の日取りが決定! >>


コメント

こんにちは・・・
アイスクリーム試食してみました・・・。
まろやかで、、、サッパリしていて、、、
普通のアイスクリームより、べた付かない、、、って言った感じです。
美味しかったです。
フノリでアイス・・・なんて、
なかなか思いつかないですよね。。。
海の幸が豊富な下風呂温泉ならではのアイスクリームですね。
みなさんにも、食べていただきたいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。