FC2ブログ

プロフィール

風間浦村観光協会

Author:風間浦村観光協会
風間浦村へようこそ!

青森県の天気予報

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゆかい村 海鮮まつり」のご報告(遅くなりましたが(T_T))

img 021
前の日まで、イベントは無理でしょうよ~と言うような雨模様でしたが、8月30日「ゆかい村 海鮮まつり」の当日は、時折雨がぱらつく程度の曇り空。
午前10時のオープニングを待って、お客様も集まって来ました。
左奥が活イカ備蓄センター、そこから漁協側に、県内各地の商工会のブースが並びました。
joseibu.jpg
こちらは我、風間浦村商工会女性部のコーナー。
炭火焼のとうもろこしや、烏賊焼きソバが、用意されています。
オープンに向けて、最後の追い込み(?)の様子です。
surume.jpg
オープニングは村内の関係団体長の皆様による、テープカットならぬ「スルメカット」。
本来はリボンが付いている場所にスルメがぶら下がっています。
さすが海鮮まつり…。
でもテープの両端を持っていた私たち「女将の会」は重くって、綱引き状態でした。
このまつりのメイン、ミニ海鮮丼の発売には、こーんなに列が長くなりました。
gyouretu.jpg
一番人気はやはり「まぐろ丼」。
一番美味しいと言われたのは「活イカ丼」だったそうです。
やはり、活イカが売りの下風呂温泉。
もっと自信を持っても良いかも…。活イカセンターの中は、食品改善委員会の皆さんがおおわらわ。
donburi.jpg
ご苦労様でした。
まつりの最後を飾った花火大会。
雨も上がり、霧も晴れ、絶好の花火日和(?)になった下風呂温泉の空には、きれいな花が咲きました。
準備期間が短かった上に、連日の雨模様に、成功が危ぶまれていた「海鮮まつり」。
皆の願いが叶って大盛況のうちに終わりました。
関係者の皆様、本当にご苦労様でした。
来年も頑張りましょう!

hanabi.jpg

hanabi2.jpg

img 019




<< 下風呂沖は今、漁り火がきれいですよ。 | ホーム | 「ゆかい村海鮮まつり」ポスターできました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。